豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


S字カーブと腰痛

<姿勢と、カラダと、ココロと、脳と 第4話>
Fotolia_48840177_XS1.jpg
厚生労働省によると、腰痛もちは全国で2800万人いると推定させれています。(2013年)

そのうち、ヘルニア、狭窄症、圧迫骨折、ガンなどが原因のものが2割、残り8割は原因不明の腰痛とされています。

当院にも、「病院の検査では異常なし」「あなたの腰痛は原因不明です」と言われ、悲壮感たっぷりに来院される方がたくさんいらっしゃいます。

しかし、原因のない痛みは存在しません、原因は必ずあります

問題は、ほとんどのケースで原因が1つではないことです。

原因が1つという考えで、原因を探ろうとするから、分からなくなります。

たとえ些細な不具合でも、様々な不具合が重なることで、蓄積されて大きな問題となります。

姿勢もその1つ。

いえ、

姿勢と腰痛は切っても切れない関係です。

「腰痛」
http://kankuu-cure.com/pages/case/001103.html

「ぎっくり腰」
http://kankuu-cure.com/pages/case/001108.html

「坐骨神経痛」
http://kankuu-cure.com/pages/case/001104.html

どうですか?

あなたの腰痛にあてはまるものはあったでしょうか?

カラダは、今日も昨日と同じ仕事、生活をしようと限界まで、カラダを歪ませてでも、他の部分を使ってでも、動かし続けようとします。

そして

これ以上は無理ですよ、もう保ちきれないので休んでください、安静にしてくださいね、と脳が判断したときこれ以上の破壊を防ぐために「痛み」というサインを出します。



当院は、あなたの姿勢をチェックし、あなたのカラダの状態をチェックし、あなたの痛みの原因がどこにあるのかを探ります。

腰痛の痛みを解消したい方、日々の生活を快適に過ごしたい方は、ぜひ豊川市の当院にお越しください。

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ