豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


呼吸

<姿勢と、カラダと、ココロと、脳と 第12話>

姿勢と呼吸

Fotolia_60563337_XS1.jpg背中が丸くなると、

胸(胸郭)の動きが悪くなります。

肺や横隔膜の動きが悪くなるので、

呼吸が浅くなります。

十分な酸素が取り込めないため、

血中に十分な酸素が供給されなくなります。

そんな酸素不足な血液が脳を含め、全身に廻るわけで、

筋肉の柔軟性はなくなり、肌は荒れ、カラダは冷え、内臓の働きは悪くなり

さらに、脳への酸素供給も減るため、脳の活動が低下します。

ヨガやピラティスで、呼吸の重要性を説くのは、息を吐きながら、カラダを動かすことでストレッチ効果を出すという低いレベルの話ではありません。

十分な酸素を取り込みながら、それぞれに意味のあるポーズをとることが大切なのです。

呼吸を感じてください

胸に手を当てて、深呼吸してみてください。

右の胸と左の胸の膨らむ感じ、しぼむ感じ、リズムのズレがありませんか?

当院の施術には、内臓にアプローチするテクニックや、頭蓋骨にアプローチするテクニックがあります。

施術により、この左右差をなくし、胸郭の動きを出し、深い呼吸を促します。

いつも何か息苦しい、息がつまる感じがする方、呼吸が浅いかなと感じている方、自律神経の障害に悩まれている方、

一度、当院の施術を体感してください。

Fotolia_66378097_XS1.jpg


観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ