豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


ストレス

筋肉ストレスと脳ストレス

疲れが溜り、肩がこり、体が重だるく、筋肉が緊張しているとき・・・

気分までなんとなくブルーで、イライラしませんか?

筋肉の筋紡錘(筋の伸展度を感受し、中枢に伝える装置)は、

筋肉の収縮の度合いを感知し、神経を介して脳に伝える役割 
があります。 

筋肉の緊張状態が続くと、筋紡錘が筋肉の疲労や緊張を絶え間なく感知し続けます

その結果、脳にストレスとなる刺激を送り続けます。

現代人は、この神経疲労型の人が増加しています。

施術により、筋肉のストレスが除去され、ゆがみを改善することにより、血流が促されると、

脳へのストレスも軽減されます


また、

人間は体を適度に動かした方が早く疲労回復す仕組みになっています。

筋肉にたまった疲労物質は、体内に残ってしまいます。

軽い運動をすることで疲労物質の生成を抑えながら、血行も保たれるため、体内の疲労物質は、早く排泄されます。

労働やスポーツだけが疲労物質がたまるわけではありません。

デスクワークやふだんあまり運動しない人も、血行不良で疲労物質が蓄積されていくます。

日常的な身体疲労、さらに精神的な疲労回復にも有効です。

さらに、

いくら寝ても疲れがとれないのは、睡眠や休養では血行不良が改善されないからです。

適度な運動は、血行がよくなり、疲労物質の代謝能力も高まり、体が回復に向かうサイクルが動き始めます。

さらに、筋紡錘のスイッチのon/offにメリハリをつけることで、脳へのストレスを減らすことが、

結果疲労回復への早道
になるかもしれません。

Fotolia_42935870_XS1.jpg



観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ