豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


スポーツのケガ

スポーツにケガはつきものです。

当院にも、オーバーワークで故障したとか、

高校生、大学生になって、勝てなくなった、スランプに陥っていると言って、施術にみえます。

ほんとにオーバーワークだけなのか
ほんとに競技の技術レベルが停滞しているだけなのか
ほんとにスランプなのか


専門的なスポーツを行う場合、特定の動作をするために必要なことは、

最速、最短、最大限のパワーを低燃費で行い続ける必要があります。

姿勢やフォームが悪いと無駄な動きが増えて、筋肉や関節に余分な負荷をかけているので、作業効率も悪いうえ故障を招いてしまいます

小学生、中学生くらいまでは、体つきが良かったり、運動神経が長けていることで勝てていたものが、

高校生、大学生になり、周りの人間の体格も同等になり、競技の専門技術を理解し考えて練習するようになってきます。

そこで、フォームや姿勢は大切な要素になってきます。

さらに競技におけるフォームに気を配っても、日常生活で姿勢を崩しきってしまっては、その無駄な筋肉や関節の動きが競技の動きに影響してきます。


また、姿勢に気を使っていても、良い姿勢でいる つもり でいる可能性が高いです。

ご自身の姿勢の再確認をお薦めいたします。

できれば、鏡の前で、

できれば、専門家に診てもらうと良いと思います。

なぜなら、自分で自分のゆがみを検知することはほぼ不可能です。

猫背、肩の高さ、骨盤の高さの違いくらいは感じることはできます。

施術時に患者さんの現状の体のゆがみを指摘させて頂くと、皆さんそのゆがみ具合に驚かれます。

自分で正常と思っている姿勢のほとんどは正常ではありません。

それほど、自分の姿勢を自分で感じることはできないように脳の仕組みがなっています。


施術後は、きちんとした姿勢で座れるようになっています。

ご自身で感じる方もいれば、施術前と座り方が変わっているのを指摘して驚く方もいます。

痛みは緩和し、負担のかかっていた部分の筋肉の緊張や関節の可動は改善されます。

Fotolia_55141937_XS1.jpg

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ