豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


心的障害

<姿勢と、カラダと、ココロと、脳と 第20話>

うつや引きこもりの方が来院されるきっかけ

当院には、うつ病や引きこもり、パニック症候群、強迫神経症、不眠症、自律神経失調症等で施術に見えている患者さんがいます。

しかし初めから、うつや引きこもりを改善させるために来院される方はごく稀です。

こういった患者さんの多くは、最初は肩こりや頭痛、めまいなどの症状で来院されます。

ほかには、
背中が痛い、腰が痛い、お腹が痛い、胸が痛い、疲れが取れない、だるい、力が入らない、眠れない、逆にいつも眠い、姿勢が悪い、猫背
 
変わったところでは、
学校の給食が食べられない、背中が痛くてランドセルが背負えない、人前でパニックってしまうとかそんな方がいます。
 
では、どんな肩こりや頭痛、めまいなのか?

強い頭痛やめまいなど、様々な症状が続いているにもかかわらず、病院での検査では異常がなく、痛み止めなどを処方されるだけ。

薬の量が増えていくが、症状は悪くなってきている。

どこかこの痛みや苦しみを改善してくれるところはないかと探したすえに、紹介などで当院にみえます。
 

想像してください

うつや引きこもりの人たちはどのような姿をしていますか?Fotolia_63876893_XS1.jpg

元気がなくて、うつむき加減で、背中を丸くし、そんなイメージじゃないですか?

周りの人から
背筋を伸ばして、顔を上げて、胸を張って、自分に自信を持って、心を落ちつかせて、リラックスして、なんて言われても

彼らにはできません。
 
もちろん彼らは、治りたい、今の現状から出したいと心から思っています。

でもある理由によりそれができません。
 
患者さんもよく言います

体に力が入らない、自分の体が頼りない、自分の体が自分のものでないような気がする、どうすればいいのかわからない。

ではいったい 彼らの体の中で何が起きているのでしょうか?

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ