豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


心の病と運動

<姿勢と、カラダと、ココロと、脳と 第31話>

運動の必要性

心身症の方に、体を動かしましょう、運動をしましょうと言っても初めはできません。

医療機関での治療、カウンセリング、リハビリあるいは施術をすることで、徐々に体を動かせるようになったら、

散歩など、身近にできることから体を動かしていくと良いと思います。

運動の効果

・ヨガの呼吸法は、ストレスと不安を軽減させる効果があります。

・ウォーキングは、気分を安定させるセロトニン(神経伝達物質)の原料となる遊離トリプトファンを血中に送り込みます。

・ジョギングは、酸素供給システムの強化により、新しい血管を作り、ニューロンのつながりを強め、ニューロンの新生を促進させます。体と脳を、破壊しては作りなおして強くしていきます。

・ランニングなど無酸素運動は、下垂体からヒト成長ホルモンを放出させます。(ヒト成長ホルモン:脳内の神経伝達物質の濃度を調整、あらゆる成長因子の生産量を増やす。)

運動によって、

自律神経の切り替えにメリハリが出ます
筋肉に柔軟性が出ます
筋肉を動かすことで全身の血流が良くなり、体温が上がります
細胞を破壊しては作り直す作業により体が強化されます
ストレス耐性が強くなります
ニューロンの回復プロセスが促進、繋がりを強め、神経回路を拡張、脳を強くします


できることから段階を経て体と脳を強化していけば良いと思います。


Fotolia_42935870_XS1.jpg

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ