豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


腰痛の原因

多くの方が、身体のどこかに痛みや不調を抱えていらっしゃいます。
特に、現代の仕事はパソコンを使用するものが多く、長時間座ったままということも珍しくはありません。
そのため、肩こりや腰痛が現代病といわれる程に広まっています。
腰痛の症状がひどい方は、我慢ができない程強い痛みを感じてしまう事があり、生活に影響が出てしまうこともあります。
では、腰痛になる原因にはどのような事柄があるのでしょうか?
こちらでは、その腰痛の主な原因について簡単にご紹介いたします。

癖による骨格の歪み

人にはそれぞれ「癖」というものがあります。
例えば、座っている時に足を組んだり、バッグを持つ時にいつも同じ方の肩や手に持ったりなどの癖は分かりやすいと思います。
それらの癖によって骨格の歪みが生まれ、腰痛の原因となってしまいます。
また、上述したように仕事での長時間に渡るデスクワークによって、前屈みの姿勢を続けるといった事も骨格の歪みを引き起こしてしまいます。

血行不良

血行不良になる原因は、筋肉が血管を圧迫する事により引き起こされます。
そして、その血行不良が腰痛の原因となることもあります。
また、肥満や運動不足といった方は血行不良になりやすく、腰痛になりやすい傾向があります。
さらに、血行不良が長期間にわたって続くと、筋肉が硬直してより筋肉のコリがひどくなり、腰痛を悪化させる事に繋がります。

筋肉疲労

最も腰痛の原因として挙げられるのが、この筋肉疲労です。
この筋肉疲労は、腰周りの筋肉が常に緊張状態を強いられる事にあります。
長時間行うスポーツや、同じ姿勢で運転をする事によって起こり、腰痛となってしまうのです。
そのため、筋肉の緊張を緩和するストレッチなどを行うことが効果的とされています。

c_fn000715_3_01.jpgその他にも腰痛の原因として、ストレスによる腰痛などもあります。
腰痛は、一度なってしまうと治りにくいものでもあります。
そのため、しっかりとしたケアを行うようにしましょう。
当院では、豊川市にて腰痛の解消や改善を目指して施術を行っています。
腰痛は悪化してしまうと、ヘルニアを引き起こしかねません。
自身の腰痛が何によって起きているのかを知り、ケアしていくことが大切です。

日々の生活を快適にするためにも、腰痛の痛みや違和感を解消したいとお考えなら、ぜひ当院に足をお運びください。


 

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ