豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


腰痛防止

腰痛というのは、一度なってしまうと癖になり、さらには日々の生活にも支障が出るほど痛みを伴うものもあります。
中でも、ヘルニアなどは痛みに悩まれている方も多く、日々の生活においてもしっかりとケアをしなければいけません。
では、腰痛を悪化させないため、または腰痛を防ぐにはどのようなケアをすれば良いのでしょうか?
下記にて、ご紹介いたします。

ストレッチ

c_fn000715_4_01.jpg長時間の運転やデスクワークというのは、常に同じ姿勢となり腰に大きな負担を強いる事になります。
しかし、仕事中に横になったりする事はできません。
ですから仕事の合間に、ストレッチをするようにしましょう。
足腰のストレッチは、筋肉をほぐす事ができますので、腰の負担を大幅に減少させる事ができます。
休憩時間には椅子から立ち上がり、足腰周りの筋肉をほぐすストレッチを行ってみてください。
 

適度な運動

高齢者や肥満の方は、他の人に比べ腰痛を引き起こしやすい傾向にあります。
その原因として挙げられるのが、筋力の低下です。
腰周りの筋力が低下すると、腰痛を引き起こし、腰痛持ちの方は痛みを悪化させる事となります。
腰痛にならない、または悪化させないためには運動によって筋力を保つ事が大切になるのです。
運動をすることで、腰周りに筋肉が付き、筋力をアップさせる事が可能となります。
しかし、あまりにもハードな運動をしてしまうと、逆効果になりますから、適度な運動をするように心がけて下さい。
また、ヘルニアの方も悪化させる原因になりかねないので、運動や体操などを行う際は相談してからにしましょう。

キレイな姿勢

日々の生活において、キレイな姿勢を保つ事は腰痛の悪化防止となります。
腰痛になる方、腰痛を悪化させる方の原因の一つに姿勢の悪さがあります。
バランスの悪い姿勢というのは、それだけで腰痛を悪化させてしまうのです。
ですから、腰痛を悪化させないためにはキレイな姿勢でいる事を心がけるようにしましょう。

以上が腰痛にならない、悪化させない方法となります。
上記の方法を活用し、腰痛にならない体づくりを目指してみましょう。
また、腰痛に悩んでいる方は当院のような施術院を利用する事により、腰痛の悪化を防止または改善や解消をする事が可能となります。
腰痛でお悩みの方は、ぜひ当院にお任せ下さい。

当院は豊川市の伊奈にございます。
豊橋市からも近く、伊奈駅からは徒歩7分の立地となりますので、お気軽にお越しください。

 

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ