豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


スポーツ障害の種類

勝利を得るため、スポーツの練習をやり過ぎてしまうというのは、よくある事です。
しかし、身体のどこかに痛みがあったり、疲労のピークの中で練習を続けるという事は「スポーツ障害」を招く原因になりかねません。
頑張る事も大切ですが、ケアを行い、時には休養する事も同じくらい大事なのです。
特に、体の出来上がっていない子供の時期などは故障を招きかねません。
そんなスポーツ障害の種類について、主なものをご紹介いたします。

テニス肘

テニス肘とは、テニスをプレイしている人が、サーブでラケットを振る際に、痛みが起こるスポーツ障害です。
テニス肘の症状は、肘の外側や内側といった箇所にも起こります。
このテニス肘が症状として現れるスポーツは、テニスなどのラケットを使うスポーツが挙げられます。

野球肩

野球肩とは、肩関節の炎症を起こすスポーツ障害です。
野球肩は炎症の部位によって、肩の外側や後ろ側、前側に痛みが現れます。
この野球肩が症状として現れるスポーツは、野球はもちろん、テニスやバレーボールなども挙げられます。

シンスプリント

シンスプリントとは、ジョギングやランニングを行うと脛に痛みが走るスポーツ障害です。
シンスプリントの症状を悪化させてしまうと、スポーツはもちろん、歩行をする際にも痛む事があります。
このシンスプリントが症状として現れるスポーツは、ジャンプ競技や長距離走などが挙げられます。

c_fn000715_5_01.jpgこれらのものは、よく見られるスポーツ障害です。
もちろん、他にもスポーツ障害は数多くあります。
当院では、そんなスポーツ障害の原因となる姿勢の悪さやゆがみを改善するお手伝いをいたします。
姿勢を正常な状態にすることは、パフォーマンスの向上へも繋がるためおすすめです。
また、これまでに病院などで、治療やリハビリをしても痛みが改善しなかったという方もいらっしゃると思います。
しかし、どんな名医であっても一度で症状が改善できるとは限りません。
根気強く、施術を行う事が重要となってきます。
豊川市でスポーツをよくされる方や、成長によって体のバランスが取りにくくなったと感じている方、リハビリ中の方、初心者ゆえに起こる痛みなどが気になる方は、予防のためにもぜひ当院にご相談ください。

 

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ