豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


腰痛で動けない

c_fn000715_9_01.jpg腰痛は、私達の日常生活に大きな支障をもたらします。
軽い症状であれば動く事はできますので、食事をとる・お手洗いに行くなど最低限の行動をする事はできます。
しかし、重い腰痛に襲われてしまいますと痛みだけでなく身体を動かす事さえもできないので、ちょっとした行動ができずに大変な思いをします。
急性腰痛(ぎっくり腰)のように突然起こってしまう腰痛の場合、立って歩けないほどの痛みに襲われた時、どうしたらいいのか対処法が分からないと混乱してしまいます。
こちらでは、そんな腰痛で動けなくなってしまった時の対処法についてご紹介します。

楽な姿勢をとろう

急に腰が痛くなった場合には、一番楽な姿勢をとりましょう。
ご自宅などで横になる事ができる場合は、膝を抱えて背中を丸め、胎児のような姿勢をとると痛みが楽になります。
起き上がる時は、腹筋や背筋を使うと痛みますので、なるべく腹筋や背筋を使わないように何かに掴まりながら身体を起こしてください。
外出先等で横になれない場合は、手すりや壁にもたれかかり腰に負担がかからない姿勢をとるようにしましょう。

手助けしてもらおう

しばらく安静にしていても、痛みが治まらない事があります。
安静にしても腰痛が改善されない時は、家族など誰か信頼できる人に助けを求めてください。
自分で無理に動くと、どうしても腰に大きな負担がかかってしまいます。
誰かにサポートをしてもらう事で、腰への負担を軽減する事ができます。

患部を冷やそう

腰痛の初期段階は、痛みのある部分が炎症を起こしている可能性が高いです。
そのため、炎症を起こしている部分を冷やす事で痛みが緩和される場合があります。
袋に氷を入れ、氷のうを作って患部に当ててください。
(患部に直接当てると凍傷を起こす可能性がありますので、タオルなどを間に挟みましょう。)

当院では、そんな辛い腰痛へのサポートを行っております。
平日だけではなく、土曜日と祝日も営業しておりますので、豊橋や豊川周辺エリアで辛い腰痛に悩まされている方は、お気軽に当院へお越しください。

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ