豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


太ももの外側のしびれ

<症状>

足の付け根(ソケイ部)が痛い

太ももがピリピリする



<外側大腿皮神経痛> 病名は病院で診断を受けてくださいFotolia_106461668_XS1.jpg

・太ももの正面から外側にかけての痛み、しびれ
・外側大腿皮神経がソケイ靭帯によって圧迫されて生じるといわれています。
・若年~中年女性に多い。
・肥満、妊婦、きつい衣服、ポケットにものを入れている、長時間立ちっぱなし、長時間の歩行
・しびれなどの知覚症状
・ももの伸展(股関節伸展)で増悪、座位で軽減、ただし深く曲げると神経を圧迫し増悪
・腰椎神経根症状と違い、筋力は正常。
・坐骨神経と大腿神経の神経支配領域の違いから下肢伸展拳上テスト(SLR)は正常。


<整体>

1、なぜ、ソケイ部(脚の付け根)に痛みや、脚の外側にしびれが出たのかを考えなければいけません。
肥満?運動不足?生活習慣?ファッションの変化?姿勢?
患者さん自身が改善すべきところは見直していただきます。

痩せる、きつい衣服はさける、長時間の座位をさける

高齢者の場合、糖尿病、アルコール、腹水などで起こる場合があります。

2、単純に生活習慣だけならば、足の両側に痛みが出ても良いですよね。
しかし、ほとんどのケースは片側の痛みを訴えます。
つまり、片側に痛みが出る「原因」がさらにあるのです。

3、これが「体のゆがみ」「筋膜のねじれ」「関節の動きの悪さ」であったりします。


人のからだは100%ゆがみます。

よって

自然に起こるゆがみ(自己を守るためのゆがみ)+ 体型、生活集権、ストレス、姿勢 + 複雑なゆがみに発展(左右差)⇒ 逃げ場がなくなる ⇒ 痛み

なかなか、生活習慣を変えたのによくならない、運動しているのに痛みが治まらないという方は

整体で、からだそのものを変えてみてはいかがですか?

豊川市にある観空治療院の施術は「痛くない!怖くない!ソフトなのにその場で変化!」の体にやさしい施術です。



観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ