豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


原因不明の引きこもり

Fotolia_63880919_XS1.jpg
心身症や、強いストレス状態、自律神経の失調により、腰痛、肩こり、頭痛に悩まされている方は大勢います。

そういった患者さんのなかには、学校に行けない、会社に行けない、人の多いところだとパニックになってしまうなど、引きこもりのような状態になってしまっている人もいます。

引きこもりには、人間関係、過剰業務、いじめや虐待、暴力など強いストレスにさらされ続け、自律神経の乱れにより不定愁訴に見舞われているケースが一般的ですが

来院されている患者さんのなかには

いじめない、学校嫌いじゃない、部活好き、友達いる、人間関係問題ない、学力とくに問題ない、家庭問題ない

とくに問題と思われる原因が見つからず、引きこもり生活を送っている方が何人もいます。

そして、このような原因のない引きこもりは、年々増えています。

心療内科に行っても、カウンセラーが診察しても、引きこもりの原因が分からないので、病院では、とりあえず薬が処方されたりします。

そういったケースの場合

地元の支援団体、NPO法人からの紹介で当院に来院される方もいます。

とくに引きこもりの原因がない場合

自律神経失調症、アドレナルファティーグ(副腎疲労症候群)などが原因とされていますが、

そもそも、自律神経やホルモンを司っている部分に問題があります。

当院では、引きこもりの原因は脳の機能障害と考えています。

そして、その脳の機能が低下してしまった原因があります。


原因のない引きこもりの原因は、自律神経やホルモンのバランス異常

自律神経やホルモンのバランス異常は、脳の機能障害

脳の機能障害の原因は、〇〇。

この〇〇の部分を戻さないといけません。



脳機能を正常に戻してあげれば、心と体が正常に機能し始めます。

詳しくは、<姿勢と、体と、心と、脳と>

ブログ:http://kankuu-cure.com/pages/case/001110.html

メルマガ:http://kankuu-cure.com/pages/info/001063.html

ご参照ください。


世間では、薬の弊害を盛んに訴えます。もちろん副作用がありますので、飲まずにすむにこしたことはありません。

しかし、脳機能障害、脳の構造的障害まで進んでいると、薬を使わないと自力では回復しないケースもあります。

そのときに、

脳機能、身体の機能が低い状態で薬を飲むのと、整体により、脳、身体の機能を上げた状態で飲むのと、どちらが効果があると思いますか?

正常に機能し始めれば、それに合わせて薬を減らしていけばよいのです。

逆に、

薬を飲んでいれば、症状が安定しているから問題ない。これもよくありません。

薬は、症状を抑えてはくれますが、身体の機能は確実に低下します。結果、薬の量が増えたり、薬が効かなくなってきます。

薬で、症状が安定しているときこそ、整体のチャンスです!


なんだか毎日疲れている、自分の内から出られない、身体が思うように動かない、毎日頭痛で悩まされている。

こんな症状で悩んでいる方は、豊川市にある観空治療院に一度お越しください。

あなたの未来が変わるかもしれません。


Fotolia_62284626_XS1.jpg







観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ