豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


カラダのゆがみゼロはない

カラダのゆがみにゼロはありません。と前回書きました。

そのゆがみを戻すチカラをすべての人が持っています。

そのチカラは、ゆがみを戻すだけではなく、外から入ってきた菌を除去し、病気を癒し、傷を修復し、日々新しい細胞を作り出します。

そう、自然治癒力です。

そして、その自己修復力を最大に働かせている時間が、夜の睡眠時です。

http://kankuu-cure.com/pages/posture/001223.html

良質な睡眠をとることで、自律神経が安定し、脳が整理され、成長ホルモンなどの分泌を促します。

質の良い睡眠を6~7時間程度取れるといいと思います。

こうして、昼間作り出したカラダのゆがみも、夜寝ている間に修正していくというのを繰り返します。

子供の寝返りは、カラダのゆがみを修正していると言われています。
しかし、大人になるにつれて、その原始的な機能は徐々に失われていきます。

昼寝は、カラダにとってとても良いことです。
しかし、夜勤など昼夜逆転して生活は、いくら昼間十分な睡眠をとっていても、カラダの機能はこの星とともに動いているので(サーカディアンリズム)正直あまり良いとは言えません。

そして、十分な睡眠、良質な睡眠が取れなくなってくると、カラダに変化が表れます。

カラダのゆがみも次のステージへ進みます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ