豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


現代社会とゆがみの連鎖1

農耕が始まるまでの太古の人類は狩猟によって食を得ていました。

何時間も何日も獲物を探し求める生活。

食を得ることができるか、飢えるかのどちらか。

少ないエネルギー供給量(食物)、膨大なエネルギー消費量(獲物を求めて歩く)

それが可能なのが本来人間が持つ原始的な能力です。

これは、太古の時代の話だけではありません。

24時間いつでも食べ物を手に入れられるようになったのはつい最近のことですよね。

現代では、さしてエネルギーを使わなくても、食べ物は得られますし、どうしたら食料を手に入れることができるのか考える必要もありません。

現代の生活スタイルと、本来わたしたちが持つ遺伝子とが釣り合っていません。
さらに人間の遺伝子は倹約的に働きますので、エネルギー(カロリー)を溜めこんでいってしまいます。

この辺の話はメルマガで連載中ですので、よかったらメルマガ登録して読んでください。

いつでも食べる物が手に入れられる社会とは、流通が発達した社会。

流通は物を運ぶだけではありません、情報など目に見えないものの伝達も速くなりました。

それは現代の人では処理しきれない伝達の速さでした。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ