豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


姿勢が運命を変えるかも

「ここが本当に自分の居場所なのか?」

仕事、勉強、活動、仲間、環境、様々な状況においてそんな想いをしたことがありませんか?

つまらない仕事、将来何に役に立つのかさっぱり分からない勉強、まわりに溶け込めない自分、、、

「これが自分のやりたかったことではない」

「本当の自分を押し殺して、周りに合わせている」

「ここは自分のいるべき場所なのか」

「自分はこの場にふさわしくない」

「自分はここには必要ないのではないか」
 

社会心理学者エイミー・カディのプレゼンをみて、最後はちょっとうるっとしました。

http://www.ted.com/talks/lang/ja/amy_cuddy_your_body_language_shapes_who_you_are.html

プレゼンの前半は、姿勢による、まわりに与える印象と変わりゆく自分自身。

「体(姿勢)が心に影響を及ぼし、心が行動に影響を及ぼし、行動が結果に影響を及ぼす」

姿勢を変えると周りからの印象も変わり、

自分自身の心も変わり、

心が変わると行動が変わり、

その行動を続けることで習慣が変わり、

そんな習慣を続けることで人格が変わり
(そんな習慣を続けていることで、周りから受ける人格の評価も変わる)、

そんな人格が身につくことで運命が変わり、

運命が変われば人生も変わる かも。

そして、後半部分。

今いる環境が、本当に自分がいるべき場所なのか?
自分を偽って、周りに合わせているだけ。

自分ではない自分を演じ続けるということに憤りややるせなさを感じること、だれでも経験があるのではないでしょうか。

それは、自分を押し殺して、いじめや虐待、暴力さえ我慢しろと言う意味ではありません。

ただ、今いる自分の環境に不安や疑問に思ったら、身近な誰かに相談してみては?

自分では不必要な人間、場違いな人間だと思っていても、あなたを必要としている人がいるかもしれません。

姿勢と心の関係を調べていたら、興味深い内容だったのでご紹介しました。


 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ