豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


胃腸風邪

いやー風邪が流行ってますね。

来る患者さん、来る患者さん、風邪を引いていて、肩や背中、腰が痛かったり、頭痛や体調不良でみえたり、

あるいは、少し前まで風邪を引いていて、風邪は治ったのに体調がもどらないという患者さんの多いこと。

昨日は、「風邪がお腹に入り動けないので施術に行けない」というキャンセルのご連絡を頂き、

今日も、車で2時間くらいかかるところから施術にみえる患者さんから、

「お腹の調子が悪く、体調が良くないので、そこまで(治療院)まで行けない」というキャンセルのご連絡を頂きました。

胃腸風邪も流行っているのでしょうか?

施術を行うことで、体液循環がよくなり、解毒、排泄もうながされ、体を風邪が治りやすい環境に整えることができます。

しかし、家から出れないのは何ともしてあげられない。そもそも無理して外出するより、たっぷり睡眠、安静にしたほうが良いです。


先日発行したKankuu.Cure.Report(ニュースレター)から、

家でできる「咳止め」と「体の循環を促す(体をあたためる)」方法を少しご紹介。

「大根飴」・・・・大根をサイコロ状に切って、ハチミツをかけて20分ほど放置、染み出た汁を杯に1杯で良いから飲みます。
<咳止め、喉の痛みを抑える効果>

「米しっぷ」・・・ビニール袋に握りこぶしひとつくらいのご飯(冷飯で良い)を入れて、お湯(ご飯が煉れる程度の熱さ)を入れて練る。
2つに分けて、のばして、胸と背中に貼ってください。
ベタつく時は、ティッシュの上にご飯をのばし、その上にティッシュをかぶせ(2枚のティッシュの間にご飯をはさむ)
それを胸と背中にあてて、上から布をあて、テープで固定する。
<咳止め>

「梅醤油番茶」・・・湯のみに種を出した梅を1つ入れ、練る。極少量の醤油に番茶か緑茶をそそいで、飲んでください。1日1杯のみ。
<体を強力に陰性(冷え)から陽性に変えます>

その他、「しょうが湯」や「くず湯」なども市販されていて手軽に手に入りますね。


風邪のウイルスは、筋肉に非常に悪影響を与えます。風邪を引くと体のあちこちが痛くなるという経験がある方も多いはず。

とくに運動もしていないのに、体が痛いという場合、肉体的・精神的な疲労などで免疫が下がり、ウイルスに侵されている可能性があります。

どうぞ早めに施術を受けて下さい。









更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ