豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


パーキンソン病

本日の新聞トップページに

「ヒトのiPS細胞を使ったパーキンソン病治療の臨床研究に向けた手法を確立した」という記事がありました。

ちょうど先週、近所に住むご夫婦が相談に見えました。
お母様に訪問マッサージをお願いしたいということで、そのシステム、方法などが聞きたい。ということでした。

そのお母様、もともとうちの患者さんで、パーキンソンの症状が進行して寝たきりになったため、この何年か疎遠になっていた方でした。

病院でリハビリができなくなったため、自宅にマッサージやリハビリをしてくれるところを探していたようです。

昔、お母様がうちで施術を受けていたのを思い出して、相談に来てくれました。

話しをさせて頂いて、すぐに主治医の同意書も取ってくれ、非常に行動力のあるご家族だなと思いました。

さっそく訪問マッサージのスケジュールに組み込みました。

パーキンソン病、脳血管障害後遺症(脳梗塞、脳溢血)、認知症など、まだまだ脳の病気は分からないことだらけ、
その病気ごとの対症療法よりも、脳細胞そのものを再生することができれば、そんないいことはない。

再生医療には、再生した細胞のガン化などの安全性が問われているのは当然だと思いますが、
大量のクスリを投与しつづける時点で、副作用が伴うわけです。

はやく一般の人が、iPS細胞なり、STAP細胞などの再生医療を受けられる日がくるのを願います。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ