豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


整体のこと

人間の体を支えるパーツには、背骨と骨盤があります。
背骨は体を支える柱と、脳から伸びる脊髄を守る役割を持っています。
そんな背骨の土台となるのが骨盤です。
骨盤は土台だけでなく、背骨のように大腸や子宮などの内臓・生殖器を守っています。

背骨・骨盤が歪む原因とは?

c_fn000715_1_01.jpgこの重要なパーツである背骨・骨盤は、生活習慣などによって徐々に歪みが生じてきます。
例えば、姿勢による歪み。
座る時に足を組んだり、バッグを持つ手がいつも同じであったりなど、これらの日常的な動作によって姿勢は悪くなります。
悪い姿勢は体に負担を掛け、その負担が背骨・骨盤を歪ませてしまうのです。
歪みを放っておくと肩こりや腰痛、女性なら生理不順などの症状を引き起こしてしまうのです。
また、肉体だけでなく、精神的な不調をきたすこともあり、歪みによって心身が弱くなる恐れがあります。
日頃から正しい姿勢や生活習慣を意識することで、歪みを防ぐことに繋がります。

整体とカイロプラクティックの違いとは?

このような歪みを整える方法として、最近は様々な方法が紹介されています。
その中でも整体やカイロプラクティックなど、これらの言葉を耳にした方は多いのではないでしょうか。
よく整体=カイロプラクティックと結びつける方もいますが、実際の施術内容は異なります。
まず、カイロプラクティックはアメリカで誕生した療法です。
カイロプラクティックでは主に、神経の働きを整えることに重点を置いています。
神経を正常な働きにすることで、本来の動きを取り戻すことに繋がるのです。

そして整体ですが、日本でその名が広く認識されるようになったのは、野口整体で有名な野口晴哉氏の存在が大きいです。
日本に古くからあった施術を元に、野口氏特有の方法を組み合わせて誕生した整体は野口整体と呼ばれています。
野口整体は人間が持っている自然治癒力による改善が基本で、これを踏まえた独自の整体法が現在も多く生み出されています。
ちなみに当院では、均整法や疲労回復整体といった整体テクニックを使用しています。
整体は主に全身の骨格、筋肉を整えることを目的にしています。

カイロプラクティックについては、専門にご紹介しているページがありますのでそちらもご覧ください。

そんな整体ですが、最近は健康と美容の維持のために施術を受ける方が増えています。
背骨の歪みを改善したり、骨盤矯正を行うことでより健康と美容の維持に取り組みやすくなるのです。
当院では自然治癒力や体の機能回復を目指し、肩こりや腰痛などの改善をお手伝いしています。
按摩マッサージ指圧師の免許を持っているので、安心してご利用頂けます。
愛知県豊川市でおすすめの整体院として、口コミ人気が高いことも特徴です。
豊川市はもちろん、その他の地域の方もお気軽にご利用ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ