豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


体の不調の改善に

現在の人間は、直立二足歩行によって行動していますが、その昔は動物と同じように四足歩行で生活していたと考えられています。
四足歩行から直立二足歩行になったことで、人間は両手を自由に使えるようになり、さらに視野が広がり知能を発達させることができたのです。
しかし、直立二足歩行のスタイルは体の様々な部位へ負担を掛けることになってしまい、様々な不調が引き起こされるようになります。

不調とは?

c_fn000715_2_01.jpg 体への負担でよく聞かれるのが、肩こりや腰痛です。
これらの症状は中高年に多く見られていましたが、最近では10代の若い世代にも症状が見られ、現代病として問題視されています。
症状が起こる原因としては、生活習慣が大きく関係しています。
例えば長時間、同じ体勢でいることの多い職業は、体を支える背骨や骨盤に負担を掛けることがあります。
この負担によって徐々に背骨や骨盤がズレ始め、不調を引き起こしてしまうのです。
他にも、運動不足やストレスなどが原因となる症状も多数あります。
症状の悪化や新たな不調を防ぐためにも、早めに歪みの改善、骨盤矯正などの対策を行うことをおすすめします。

不調を改善するには?

最近はテレビや雑誌などのメディアを通じ、様々な対策方法が紹介されています。
自分で出来るセルフケア方法もたくさんあり、口コミ情報などから人気のケア方法をチェックしている方も多いのではないでしょうか。
ただ、間違ったセルフケアを行ってしまうと、状態の悪化を招く恐れがあります。
そのため、自分の不調に適したケア方法を探す必要があります。
セルフケアだけでは難しいと感じた場合は、整体やカイロプラクティックなどを利用してみてください。
整体によって体に起きているズレを整えることで、健康や美容維持に最適な体作りを行うことが可能となります。
つらい不調を改善するためにも、まずは改善しやすい体にすることから始めましょう。

当院は、豊橋市からも近い豊川市の伊奈にあり、伊奈駅からも徒歩7分です。
そのため、多くの方にご来院いただいています。
近隣にお住まいの方で、何か不調をお持ちであればお気軽にご相談ください。


 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ