豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


体幹トレーニング

ハムストリングのことを書くと言いながら、なかなか書かない今日この頃。。。。

先日、Tarzan No650「ゆがみを正す、体幹トレ!」を買いました。

疲労回復協会、熊谷先生の記事が載っていたので購入したのですが、

本記事について、

・解剖学から見る、歪みの構造

・動かないことが歪みの原因だ

・あなたのカラダが歪む原因は、家やオフィスにありました

ここは、患者さんにぜひ読んでほしい。


「障害がおこる原因は、体のゆがみにある」とはよく聞く言葉。

うちも、ゆがみを重要視しています。

しかし、いつも言いますが、人間生きている限り

絶対にゆがみます。絶対です。
http://kankuu-cure.com/pages/posture/001222.html

それを、戻すのが自然治癒力であり、それは睡眠時に発動します。

だから、「ゆがみ」→「戻す」→「ゆがみ」→「戻す」の第1次のゆがみは、正常なこと。


問題は、自然治癒力が落ちると、ゆがみを修正しきれなくなり、ゆがみを戻しきれないまま朝を迎えます。

当然、次の日も同じ活動(生活活動、仕事、運動)をしなければならないので、ゆがんで動きにくい部分を補ったり、別の部分を歪ませて補正することで、活動し始めます。

その状態が続くと、どんどんゆがみの連鎖が始まります。

「ゆがみ」→「戻す」→「ゆがみ」→「ゆがみでゆがみを補う」→「ゆがみでゆがんだゆがみを補う」・・・・第2次のゆがみ

タオルは絞れば絞るほど硬くなります。人間も3Dにゆがめばゆがむほど、筋肉も関節も、血管も硬くなります。

逃げ場がなくなると、筋肉や関節、血管、神経に障害が出てきます。


この自然治癒力を低下させる原因の1つが、肉体的、精神的疲労にあります。

さらに、日常の生活習慣にゆがみを戻しにくくしてしまう原因があります。食事、姿勢、癖、運動など


だから、体が「第1次のゆがみ」と「修正」を正常に繰り返させるために、ウォーキングやエクササイズ、食事、日常的な姿勢が大切なのです。


家に帰って、ソファーにだらーん座っていませんか?

腰痛持ちだ!年だから治らん!また痛くなった!と言っている方、

その原因は、日常生活が多いに関係しているかもしれませんよ。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ