豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


真証酵素

梅雨が始まりましたね。今日も朝から雨です。

梅雨の時期は、とかく体調が崩れやすいです。

腰痛持ち膝痛持ちの人は、痛みが出てくるし、

頭蓋が膨らむ時期なので、かなり強い頭痛もでます。

朝起きた時に、体中が痛いという患者さんも多い。

そんな全身の不定愁訴や、疲労感が抜けないせいか

このところ、うちで取り扱っている「真証酵素」についてよく聞かれます。

「真証酵素」とは、野菜、果物、海藻、薬草など70種類くらいの植物を配合、発酵させた、清涼飲料水です。

何に効くのか と効能を聞かれますが、お薬ではないので効能についてはお答えできません。

ただ、発酵食品が体によいのは、理解して頂けると思います。

さらに、真証酵素は、植物性の発酵飲料というのがポイント。

基本的に私は、日本人には動物性の発酵物や動物性のカルシウム否定派です。

日本の発酵食文化の多くが植物性であること(味噌、醤油、納豆、、、、)

日本人の腸の長さは、白人より2mも長いのは、
肉類は早く腐敗するので、早く処理をして排泄物を外に出す必要がある人種に対して、
雑穀類を食する人種は、消化するのには時間がかかるので腸が長い、ということを考えると、

日本人は、植物性のものを処理する能力が高い。

もちろん動物性の発酵物やカルシウムがダメと言っているわけではありません。


さて、話しを戻して

「真証酵素」は植物性の発酵飲料ですので、

体の調子のよくない人
内臓機能が落ちている感じのする人
胃腸の調子がよくない人
お疲れ気味の人
急性の痛み、慢性的な障害のある人
お肌の荒れが気になる人

など、体全体の機能低下がある場合、その調整の手助けをしてくれます。

もちろん植物性発酵飲料ですので、調子の悪い時だけではなく、毎日飲むことはとてもいいことです。

内臓機能が整うと、当然 血流が良くなり、免疫力も上がり、自然治癒力も戻り、内臓ー体壁反射により、体の外の部分(腰痛、肩こり)などにもいい影響を与えます。


うち治療院の正式名称は、「酵素の里 観空治療院」です。

親方(師匠)のところが、「酵素の里治療院」と言います。

その治療法は、整体などの手技療法で、体の外を整え→体の内側も整ってくる

真証酵素を飲むことによって、体の内を整え体の外側も整ってくる

という体の内側と外側を、ダブルで刺激して相乗的な効果を出す治療法です。

正直、酵素を飲んで頂きながら施術したほうが、格段に反応が速い

ただ、真証酵素もそれなりの値段がするので、あまり強く勧めていません。

10年うちに通ってくださっている患者さんでも知らない人がいます。。。(ある意味、私の営業力がないのか(汗))

リウマチや内科系疾患など、手技だけでは難しい場合、患者さんへの提案として、酵素の話をします。

真証酵素は、ホームページも、広告もやっていません。
歴史が古く、顧客が定着していること。生産ロット数に制限があること(一度にたくさん生産できない)。などが理由です。
よって、かなり希少価値はあります。

過去一度だけ、ブログで真証酵素のことを書きました。
けっこうお問い合わせを頂きました。

印象的だったのが
「随分昔、人を介して真証酵素を買っていたが、その方が高齢で亡くなってしまってから、酵素が手に入らなくなった。どこを調べても宣伝していないので、ずーっと探していました」
という方が多かったことです。
10年、20年と探してくださっていたという方、長野県など県外からの問い合わせもありました。

でも、また当分書かないと思います(笑)

もし、興味がありましたら、来院時にお聞きください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ