豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


夏のスポーツ

炎天下での激しいスポーツは、脱水体温上昇で危険な状態になる場合があります。

炎天下にいるだけでも、汗をかき水分が失われるうえに、激しい運動をすると血液が一気に濃縮され、循環が悪くなります。

この場合、だんだんと顔色が悪くなったりするのではなく、突然バタッと意識がなくなる事が多く、脱水状態を予測するのは難しいです。

帽子をかぶる、直射日光をさける、こまめに水分を取り入れるなどで予防はできます。

水分と一緒に失われる電解質不足には、塩や梅干しをなめたり、スポーツドリンクを薄めて飲む(なぜ薄めるのかは、明日書きます)、最近はドラッグストアーに、熱中症対策ドリンクなども売っています。

水分を多く含む野菜も、もりもり食べてください。

水分酵素を含んだ  の野菜や果物が良いのですが、

生野菜(サラダ)や果物の摂り過ぎは、体の冷えに繋がり、

内臓機能を低下させ、消化機能の低下、疲労回復の遅れ、だるみ などに繋がりますので、気をつけてつださい。

野菜などは、煮るなり、蒸すなり、スープに入れるなり、味噌汁に入れるなり、体を冷やさずに取り込む方法はありますので、工夫してみてくださいね。

体育館などのインドアの場合、風がなく、湿度も籠りやすく、気がつかないうちに、とんでもない湿度と温度になっている場合があるので注意してください。

水分補給だけでなく、こまめに服を着替えることも、熱を発散させるのに有効です。

今週末には、中学生の市内大会があり、地元の中学生の患者さん達が、
試合直前のケガを中学生活最後の試合までになんとか治したい!とか、
試合前にカラダのメンテナンスの最終調整に来てくれています。

みんな 頑張れ!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ