豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


風邪

肩こりや腰痛の施術をしていると

「これは風邪だね」

と言うケースがあります。

熱はない、咳もない、鼻水もでない、頭は痛くないといわゆる風邪症状はない、と患者さんは仰います。


でも、ウイルスの影響で、筋肉は機能が低下したり、硬くなったりします。

風邪を引くと筋肉痛のように体が痛くなるという経験がある方は理解しやすいかもしれません。


肉体的、精神的疲労がたまってくると、自然治癒力や免疫力が下がります。

我々は24時間、ウイルスには晒されているので、免疫力が下がれば、ウイルスを排除する力は落ちます。

ウイルスは筋肉を硬くしてしまいますので、体の動きが鈍くなります。

この時点で、風邪と認識することはほぼありません。

動きが鈍くなるので、肩こりや腰痛、背部痛を引き起こしたり、転倒やケガをしやすくなったり、なにげない動きが出来なくなってきます。



もしかしたら、こういった現象は

ウイルスが、人間の動きを止めるための手段なのかもしれません。

だって、ウイルスにとっては、弱った動物は、

エサであったり、自分を増殖させるための巣だったりするわけです。



ここで、人間側がウイルスに抵抗を始めるのです。

熱で殺し、咳や鼻水、嘔吐、下痢で排泄を試みます。



つまり

ウイルスが、一般的な風邪症状を引き起こすのではなく

ウイルスを排除するために、人間が行う駆除・抵抗手段なのです。



疲労回復整体は、

血流や脳脊髄液などの体液循環を促し、筋肉の緊張を和らげることで

疲労を取り除き、自然治癒力を回復させます。

どうぞ早めに体をケアしてあげてください。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ