豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


膝の痛み

市民マラソンブームの昨今、たまにお電話にて問い合わせがあるのが

「ランニングをしているのですが、膝が痛くて走れなくなった」というもの

話しを聞くと、ほぼ初心者の方が、名古屋ウイメンズマラソンや地元の市民マラソンなどに参加しようと練習し始めて、数ヶ月くらいに痛めるケースが多い。

それまで、運動らしきものをした経験がない人も多く、

膝の痛みも経験がないため、一生歩けないのではなか、膝が破壊されてしまったのではないかくらいの痛みをしきりに電話越しに訴える。

「治りますか?」と聞かれるが

診てもないものを治るかと聞かれても、分かりません。「そのような症状も取り扱っています」とお答えします。

そもそも、トレーニングのやり方が間違っているケースがほとんど。

まずきちんと膝を治して、

いきなり走る前に、運動をするための体作りをして、走るための体作りをして、ウォーキング→ジョギング→ランニングと負荷をかけていくべきです。


膝の施術においては、JSAというテクニックがとても効果があります。

スポーツ疾患に限らず、急性期、慢性期の膝の痛み、変形性膝関節症まで、

施術後に感動するくらい、膝の痛みが消え、膝の動きが出るケースもあります。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ