豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


頭蓋骨調整

肩こりや腰痛などの運動器疾患、内科系疾患、心身系障害などほとんどのケースで施術の中で、頭を触ります。

先日も

「この間、治療してもらってから、友達に『顔が小さくなって、顎がシュッとしてる(フェイスライン)』と言われた!」と

この患者さん、慢性的な肩こりや繰り返すギックリ腰の改善と、冷えと循環器系の機能をあげるために施術をしました。

その施術の中で、少し頭蓋骨を調整したわけです。



こんわけで、

フェイスバランスや小顔のために施術にみえる女子もいらっしゃいますが

美容目的の頭蓋骨調整はしていません

患者さん達には公言しているのに

「顔整えてください~」と普通に言ってくる(笑)



体の機能やバランスを整えるのに必要だから、調整しているので

頭や顔をぎゅーぎゅー押したり、引っ張ったりはしません。

ほとんど触れている程度で、調整しています。

それでも変わります。



骨盤や背骨といっしょです。

ゆがみが取れれば、体の負担はなくなり、神経伝達、血液循環などのパイプラインの障害がなくなり、体の機能は元に戻ります。


頭蓋骨だって、全体が整っていれば、

むくみはなくなり、収まるべきところに収まると全体は締まってすっきりするだけでなく、


頭の中の血流や脳脊髄液などの循環が良くなり、脳も本来の働きができるようになってきます。

同じ原理です。

脳は体の中枢です、脳機能を正常に働かせることが、いかに障害や病気の治りを早くさせ、

運動神経、自律神経の機能を安定させ、結果、障害予防にもなるのです。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ