豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


急な痛みに注意

暖かくなってきましたね。

今週はじめから、

「朝起きたら、腰が痛くて動けない!」

「急に首が痛くて、動かせない!」

など、突然強い痛みが起こる症状の患者さんが増えています。

毎年のことなので、とくに特別な事ではありません。

12月くらいから体力が急に落ちてきて、

2月くらいになると頭が膨らんできます。

この時期に鼻炎やくしゃみ、目のかゆみなどアレルギー症状が出やすくなります(花粉症)。

脳の機能が低下し、内臓の機能が低下し、体の疲労が蓄積し続けると、当然 体を維持することができなくなってきます。

よって、痛みは急に起きますが、体の機能レベルはかなり前から落ちています。

この時期の痛みは、刺すようなかなり強い痛みを伴うため、いっぺんに痛みを取ることはできません。

何回かに分けて、痛みを解除していきます。


病院の検査では、骨の変形やヘルニアなど構造的な障害でないと、異常なしと診断されます。

しかし、この時期の障害は、体の機能的な障害の場合が多いため、検査では異常が見受けられないケースが多く、

先日も

「あなたの腰痛は、原因不明です」と言われて強い痛みと悲壮感たっぷりに来院された患者さんがいました。

2回ほどで痛みは取れ、確認の為に3回目の施術を受けて頂いたのですが、痛みが出ていなく体の状態も悪くなかったので施術を終了しました。

すぐに痛みが取れるケースばかりではないですし、強い痛みはどんな障害が起きているか分からないので、病院で検査するのはとても大事なことです。

ただ、検査が異常ないから治らないとあきらめないでください。






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ