豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


日常の姿勢が障害の改善を左右する

毎度同じことを繰り返しますが

ほんとうに、日常の姿勢が障害を作りもすれば

整体の効果を強くする要素(障害改善)にもなります。


先日みえた新患さんも、何年も続く慢性的な肩こりや頭痛に悩まされていました。

当然、施術の効果もありますが

「日常的な姿勢がこんなにも体に影響するんですね!」
「姿勢に気をつけるようにしてから、ほんとうに調子がいい」と

ちなみに学校の先生です。

(おいおい(笑汗))

運動不足や生活習慣の悪さはとても話題になりますが、

姿勢習慣についてはまだまだ

昔のように正座をしろとは言いませんが、姿勢の大切さをもっと知って欲しいです。

うつ、引きこもりが多い昨今、とくにトラウマやショックもないのに、心身障害が出ている子供が急増しています。

「なぜ、こうなったのか分からない」「自分がこうなるとは思わなかった」「そもそも原因が見当たらない」

という患者さんが増えています。

もちろん、いじめや人間関係など、心的ストレスが心身症になってしまっているケースもありますが

これも、外的攻撃から身を守る姿勢が、動物の本能として、身を丸める、体を固めるという防御反応を起こします。


私は、心身症は脳の機能障害だと思っています。

そして脳の機能障害を起こしている要因のひとつとして、日常的な姿勢のあり方にあると感じています。

詳しくは、観空治療院のメルマガでお話ししています、興味がありましたら登録してくださいね(登録無料)。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ