豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


腰痛、肩こりはどこを診る?

病院の治療と、整体などの民間療法の違いは

障害部位の対症療法か全身療法かの違いではあると思うのですが

腰痛は下半身、肩こり頭痛は上半身のみ施術しても

やっぱりダメですね。


「病院で“あなたの腰痛は原因不明です”と言われました」と奥様に付き添われて来院された急性腰痛の患者さん

かなり痛みが強く、通常の施術はできない状態。


でも2回の施術で痛みが取れました。

しかし、体全体のバランスが少し悪かったので3回目の施術に来ていただきました。

痛みは全然なく、仕事も問題なくできる と言われましたので

私が気に入らない不具合を調整していきました。


この患者さんの場合、腰部、骨盤を含めた下肢の筋肉や関節の不具合だけではなく

頚部の筋肉や関節にも筋連鎖的に関連のある部位に不具合がありました。

さらに内臓にも機能低下を起こしている部分があるため

からだが強烈にゆがみを起こしていました。よって内臓も調節しました。

3回目の調整は、内臓の機能をメインに調整し、食事などの生活習慣で少し気をつけて頂きたいことをお伝えしました。


昨日来院された新患さんも慢性的なひどい肩こりと頭痛に悩まされていいましたが

筋、骨格系のバランスと、横隔膜、肝、胆、腎などの内臓機能低下と、頭蓋骨のゆがみがありました。

一度にすべて行うには患者さんの体力が足らない状態だったので、まずは全体の調整を行いましたが

「次はいつ来たらいいですか!」

患者さんのほうから聞いて頂けました。


単純な肩こり、腰痛だと思われていたもにのもどんな病気が隠れているか分かりません。

よって、病院の検査はとてもとても大切です。

私が言いたいのは、病院がダメではなくて、病院の検査で異常なしと診断されても、不治の障害と決めないでください。

病院、鍼、カイロ、整体、自分が直観的にいいと感じたものでじっくり治療してください。

もちろんいつかの治療の併用でも構わないと思います。


治らないと諦める前に

あなたはどのくらい障害克服に腰を据えていますか?覚悟を決めていますか?

私の治療院でも、数ヶ月あるいは、数年がかりで施術し続けているケースもあります。

患者さんの覚悟に敬意を感じます。

だから、私も進化し続けねばなりません。






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ