豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


自律神経の障害2

自律神経の障害を施術するとき、診ている箇所は

前頭骨、蝶形骨、脳幹、小脳、上部頚椎、胸骨、胸鎖乳突筋(第Ⅺ脳神経支配)、僧帽筋(第Ⅺ脳神経支配)、頚胸神経節(星状神経節)、腹腔神経叢(太陽神経叢)横隔膜、肝臓、膵臓、副腎、大腰筋、腹直部、仙骨などなど

こういった箇所の不具合を取っていくと、脳が、身体が、正常に働き始めます。

よって、うつや引きこもりなどを直接治しているわけではありません。結果、心身症や自律神経系の障害が改善していくという形です。

これらの箇所を手技で施術するには様々な方法があると思います。整体、カイロプラクティック、オステオパシー、キネシオロジー

私も整体を中心にアプローチしています。

テクニックも大事ですが、もっと重要なのは

どこを

施術するか、です。

最近、このどこを施術するかを特定するのに長けたテクニックに出会いました。

もちろん、施術箇所の特定だけでなく、施術テクニックも非常に優れています。

まだまだ勉強中ですが

自律神経系の患者さんは今後もっと増えてきます。そしてさらに複雑化していきます。

人間関係や環境の変化、トラウマ、ショックなどとくに原因がないのに、うつや引きこもりになっている人も増えています。


うちの患者さんでも、引きこもりの原因がまったく見当たらない、

ある日、「今日は調子が悪いから学校を休もう」「まだ調子が良くないな休もう」・・・

「気が付いたら20歳(はたち)過ぎてた。。。」


年配の方のなかには、だらしない、甘えてる、親のしつけが悪い、、と言います。

いえいえ、これも理由があって、脳が正常に機能しなくなって、体が正常に機能しなくなっているのです。










更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ