豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


早く改善するために

「家でできることはありますか?」

よく聞かれることです。

攻めのリハビリ推奨派なので、積極的に体を動かした方が早く良くなると思っています。

しかし

そもそも痛みが起きるには原因があり(ゆがみの極み、筋肉の過緊張、関節の拘縮、変形など)

その原因が起きている原因が

ゆがみを修正できない、筋肉の緊張がほどけない、関節負担が減らない、、、など

そして、それらの原因の原因の原因が

睡眠時に自己修復できないほどの、肉体的、精神的『疲労』にあるわけです。

その悪循環の極みに対して、脳が「もう勘弁してくれ」という警報が「痛み」であるので


施術初期は、何もしないほうがいいです。

体を休める必要があります。

できれば内臓も休めたほうが良いです。1日くらい何も食べないほうが良いです。

私は、腰が重くなったり、風邪をひいても食を抜きます。


膝の悪い人は、脚を鍛えなさい。腰の悪い人は、インナーマッスルを鍛えなさい。といいますが

筋肉も硬く、関節も硬く、強い痛みもある状態で、トレーニングしても、目的の筋肉を鍛えることはできません。

痛みから逃げるような傾いた姿勢で、トレーニングしても、いびつな筋肉にしかなりません。

けっきょく次の不具合を引き起こす可能性があります。


まずは、休息。とても大事です。

つぎに、障害箇所に血液を送り、細胞の修復を図るようなリハビリ。ストレッチでもなんでも良いです。

そして、積極的に動かすことで治癒を早めます。

いつまでも、休息していても治癒が遅くなることもあります。

この辺りの見極めは、とても難しいので、あなたの体をメンテナンスしている専門家と二人三脚でやっていくのが良いです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ