豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


五十肩

ここ数週間、肩が痛くて上がらないという新規の患者様が毎日のように来院されます。

肩関節周囲炎や五十肩といわれる症状ですね。

痛みだして数日のものから数か月経つもの、さらには何年にも渡って、肩が上がらないというケースもあります。

今はとくに五十肩が頻発するような季節ではないような気がするのですが、うちだけでしょうか?たまたまなのかな?

肩関節周囲炎(五十肩)は、炎症性の症状なので、肩周りが硬いからといって揉みほぐしたり、関節が動かないからといって、無理に動かすと、必ずこじれます。

ベーシックのテクニックで、脳脊髄液の流れと、カラダ全体のバランスを取って

特に、最近は、内臓の弱化によると思われるケースが多いので、内臓テクニック、クラニアル(頭蓋骨)テクニックを行ったあとで

腕を上げてもらうと、ほとんどのケースで、腕が上がってしまっています。

リハビリ、注射、マッサージを受けてもなかなか改善しなかったのに、なぜ?何したの???と聞かれますが

診方の違いなので、何が正しいとかではないです。

現に、本日も何人か五十肩の新患さんが来院されましたが、そのうちの一人は

腕を体側につけた状態から、横からあげてもらうと、わずかに体側から離した時点で、強い痛みがありました。病院で2回注射を打っても全然改善しない、ということで当院に来てくださいました。

カラダのゆがみがとても強く、肩も背中もカチコチで、呼吸も浅い感じでした。

痛みが強く、患部はいじれない状態でしたので

カラダ全体のゆがみを調整、脳脊髄液の流れを調整、内臓系を調整。本日はここまで。

ゆがみはなくなり、肩、背中の筋肉はかなり柔らかくなりましたが、肩関節の可動域はほとんど変わりませんでした。

ということは、

肩関節は、機能的に壊れているのではなくて、さらにステージが上がった構造的な問題を引き起こしているわけです。

次の施術で何をやるべきなのかが、これで明確になってきます。

1回で改善させることができれば、1番良いのは当たり前です。しかし、障害の原因は1つではありませんので、現実的に1回で治すことは難しいです。私は、神の手も持っていませんし、一発屋でもないのでできません。

ただ、1回、1回の施術が惰性にならないように、次につなげる施術にする必要があります。

この患者様は、カラダの変化を実感してくださり、次回予約をしてくださいました。

次は、またいくつかのブロックを外していきたいと思います。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ