豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


肩こり、貧血、鉄不足

貧血に悩む女性は多いですね。

うちにも、貧血気味で体調が悪くなると施術を受けにみえる患者さんがいらっしゃいます。

内臓調整や頭蓋骨調整など体の内部システムを調整するとほとんどのケースで改善していきます。

しかし、とくに貧血が起こる原因がなく、病院で様々な検査をしても原因が見つからず

サプリメントや漢方、食事などで鉄分を補給していても変化がなく

当院の施術でも、なかなか改善しにくいケースもあります。


昔は、鉄不足を補うために、鉄瓶でお茶を沸かして飲んだり、お湯を沸かすときに鉄の玉を入れていたものです。

今朝、新聞を読んでいたら

「セーブカンボジアセーブワールド」というカンボジアを支援している団体がある商品を取り扱っているという記事を見つけました。

『ラッキーアイアンフィッシュ』」という魚の形をした鉄商品です。

これを、お湯を沸かすとき、料理をするときに一緒にいれることで鉄分が補給できるそうです。

世界で約35億人が鉄不足で悩まされています。鉄分不足は、貧血症、衰弱、認知症、子供の成長障害、時には死を招きます。
ラッキーアイアンフィッシュを調理時に使用すると、最大5年間1家族が1日に必要な鉄分の75%を補うことができます。
(セーブカンボジアセーブワールドのHPより)

数年前に、カンボジアに行ってきました。アンコールワットやアンコールトム、様々な古代遺跡を見てきました。

物売りをする子供がいるのは、世界中どこにいってもよくあることです。

しかし、カンボジアに行くと、戦争や紛争、地雷被災者の人達がどこにいってもいらっしゃいます。

アンコールワットなど大きな観光地には、片足の人、両足のない人、包帯を巻いた人が物乞いをしたり、集団で楽器を演奏したり、衰弱した小さな赤ん坊を抱えて一日中地面に座っているお母さんもいました。

僕らしか観光客がいない廃墟化した遺跡の周りにも、車いすの横に、片足の男の子が、空き缶を前に置いて座っていました。その彼のすぐ後ろには「地雷注意」「ここから先は地雷あり、進入禁止」みたいな看板が、目と鼻の先、ほんの少し外れたところにいくつもありました。

カンボジアもかなり発展してきているとはいえ、まだまだこういった状況があるのだなと、世界遺産を見た感動以上に現実を痛感した旅でした。

でも、また行きたい国の1つです。


ラッキーアイアンフィッシュ、興味があったら参考にしてください。アマゾンでも買えるようですし、カンボジアの方々への支援にもなるようです。

セーブカンボジアセーブワールド
http://sc-sw.net/

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ