豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


やばい

3連休、どうお過ごしでしたか?
私は、土曜日はセミナーに参加、日曜は地元の祭り、本日は通常通り営業でした。

次の日が仕事の場合、基本アルコールを飲むことはありません。
次の日も、今日と同じ施術をするために、筋肉や感覚が乱れるアルコールは入れません!と患者さんには言っておりますが
友達の少ない私のスマホに、電話やメールがくるこはほぼない(笑)ということもあるとかないとか。

ただ、祭りはね、朝から夜まで飲みましたねー
月曜日は、祝日だし、天気良さそうだし、天気がいいとあまり患者さんも来ないし、予約もそこそこだったので、全然大丈夫だろう。。。と高を括っておりました。

祭り当日は、朝は雨が降っていたのでハッピは濡れてるし、一日中神輿担いで肩痛いし、ふくらはぎパンパン、持病の腰が痛いし、めちゃめちゃ疲れた((+_+))

明日はめちゃ筋肉痛だろうな、、と思いながら

祭りが終わり、帰宅して、スマホで予約を確認してみると

埋まってる(゚д゚)! 月曜日、朝一から最終まで、ネット予約でびっちり埋まってる。。。  やばい

速攻で風呂に入り、ストレッチ、足を筋ポンプし、NSTで内臓をキレートし排毒させるとまもなくおなかが反応し、これでもかというくらい排泄し寝ました。

びくびくしながら朝起きましたが、

びっくりするくらい、爽快な朝を迎えました。やばいくらい腰も足も肩も痛くないっす。自分の施術すごいな!と思っておりましが、よく考えたら、土曜日に受けたセミナーの施術が効いてる。かなり効いてる。

今日一日無事仕事をこなすことが出来たわけですが、やばいのはまだ続きます。


あまりに忙しいので、電話に出ることなく午前中の施術を終えて、電話の着信履歴を見ると、30件くらい着信がある(゚д゚)!? なんだ??

着信履歴で折り返し電話しました。

9割以上が、急性腰痛でした。


やはり、季節の変わり目ですね

今日も患者さんとお話ししていたのですが、足、とくにふくらはぎは絶対に冷やしてはダメ。日中はまだ寒くない今の時期でも、足が冷えやすい人は、睡眠時に、湯たんぽ入れてでも足を冷やさないようにしないといけません。

まだ、そこまで寒くないでしょ。過保護になりすぎると体が弱くなるって言うじゃない。という方もいますが、

いやいやいや

では、昼間何かしていますでしょうか?エクササイズや体操、体の循環を良くするケアをしてますか?体を冷やさないように食事や飲むものに気をつけていますか?

自分で意識して何かできる覚醒時に何もしないで、意識して体を動かすことのできない無防備な睡眠時に、体が弱くなるからと言って何もしないっておかしくないですか。

睡眠時に、細胞は修復します。それには血流が良くないといけません、夜、自律神経が副交感神経優位になります。副交感神経は血管を広げます。それは睡眠時に内臓を働かせ、解毒、排泄の準備、細胞の修復させるためです。成長ホルモンも夜と朝方にしか分泌しません。

それなのに、体の末端を数時間冷やし続ければ、おなかや腰が冷え、背中や肩まで硬くなります。

昔の人のように、日中、体を十分動かし、たくさん汗をかき、たくさん歩き、内臓も骨も丈夫な人が言うならわかりますが、

現代人のように、体は動かさない、食べたいものを食べたいだけ食べ、寒くなっても体を冷やすものを飲み食いし、

で、寝るときだけ、薄着で体を丈夫にしましょうって。おかしいでしょ、だったら覚醒時にもっと体を動かしたり、ケアしませんか。

うちの患者様は、痛みがなくても、毎月1回は必ず施術を受けに来てくれる方が大勢います。

意識の高い方や、二度とあんなつらい痛みを味わいたくないという方など様々です。

本日の私の体調も、毎日、寝る前のストレッチや、冷たい物は飲まない、腹6分目(たまには腹いっぱい食べますけどね(*'▽'))を無理せず続けていることもありますが、毎月施術を受けているのは圧倒的な予防になっています。

どんなに風邪を予防しても疲労がたまれば風邪は引きます。毎日歯磨きしても虫歯になる時はなります。どんなにケアしても痛みが出ることはあるでしょう。しかし、競技で腰を痛め、長年苦しんだ私は、毎日ケアすることで、毎日患者さんの施術をさせて頂くことができています。

サラリーマンだって、公務員だって、自営業だって、主婦だって、その道で生き、その道のプロで、その道で生きているならば

明日も今日と同じ仕事がしたいと思いませんか。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ