豊川市で支持率NO1の整体であなたのつらい肩こり腰痛を改善します!伊奈駅から徒歩7分、駐車場あり。

観空治療院


治療方針

自然治癒力を上げるために、『姿勢』と『循環』を重視した施術をしています
自然治癒力は、人間のうちに秘めた偉大な力です。Fotolia_53487194_XS.jpg

この誰もが持つ人間本来の力は、血液の流れや神経伝達に阻害がなければ

病気の人も健康の人も平等に力を発揮して、身体の隅々に起こっている異常な場所を見つけ、その状態に応じて治癒力を発揮します。

当院は、身体の治る早さを助け、治りやすい環境を作り、患者さん自身の内にある自然治癒力の働きを呼び起こすことを施術の目的とします。


姿勢は生命の重要な在り方です。

人間は2足歩行であったり、複雑な体の使い方、複雑な社会、複雑な環境、複雑な精神活動により変化を起こし、

いわゆる身体の「ゆがみ」が生じてしまいます。

人間生活の複雑な状況が「ゆがみ」といわれる病気の原因を起こさせているのです。

人体にひずみが生じると、神経を介して身体の中に発生した異常を知ることが出来なくなってしまい、その結果、自然治癒力を100%発揮することができなくなってしまいます。

本来、神経に圧迫や阻害が起こると、身体は危険信号を送って知らせてくれます。

それは目に見えるところ(感じるところ)と見えないところに出てきます。

痛み、痺れ、麻痺、筋力の低下などは自身で感じとることが出来ます。

しかし、見えないところ、つまり血液・リンパの低流化や内臓への神経支配の低下により、

栄養分をうまく運ぶ事ができなくなったり、ウイルスや細菌が進入した時それを判別し消滅するための正しい情報が神経を介して送る事ができなくなると、

正しく戦う力(免疫、自己治癒力)を発揮出来なくなり病気や障害の原因につながります。

つらい腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、慢性疲労・・・

様々な手技療法を駆使し、姿勢矯正を行い障害部位にアプローチしていきながら、
患者様の症状改善から予防まで、一連のながれで健康をサポートします。


<当院の施術方法>


ターゲットは2つ「姿勢」と「循環」

1.ゆがみ調整: 骨盤を中心に、カラダ全体のゆがみを矯正します。体のゆがみを戻すことにより、筋肉や関節のストレスを減らし、血液、リンパなど体液循環をよくします。

2.筋膜調整: マッサージではありません。特殊なタッチで、筋膜のねじれをとり、筋膜下にある血管、リンパの流れを促します。

3.関節包内調整: 関節の動きを回復することで、障害部位への負担をなくします。

4.骨格矯正: 骨盤、脊柱を中心に骨格を矯正、神経伝達システムを正常化を図ります。

5.内臓調整: 人は疲労すると、まず内臓の働きが低下します。内臓の機能低下、内臓下垂などを経て体の表面(肩こり、腰痛、膝痛など)に影響がでてきます。

6.頭蓋骨調整: 自律神経のバランスを整え、脳脊髄液の循環を促すもとにより、カラダの内部システムの機能を回復させます。痛みに敏感になっている脳の緊張をかわらげます。とてもソフトなテクニックです。

人間のうちにある Self-healing Power を高め、自らの力により身体を癒し、回復まで導きます。

自らのチカラで身体を癒し、正常な細胞で再生させ、本来あるべき姿への復活と維持を目指します。

そのために患者様の骨格や筋肉の構造が正しい状態にあるのか否かをみます。

もし、正しい構造をしていなかったら、その原因を見つけなければなりません。

早期に発見して、調整すれば、すぐに良い結果が期待できます。
しかし、時間が経るほど治るのに時間を必要としてしまいます。

施術直後にカラダの変化を実感され、症状が改善される方もいます。

さらに、姿勢やカラダのバランスが改善されると

・呼吸が深くなり、酸素摂取量が増えます。内臓が正常に働き始め、摂取した栄養を効率よく吸収できるようになります。その酸素と栄養は血液とともに全身にいきわたります。

体熱、腸熱が上がりカラダの末端まで血液が循環されるようになります。

解毒作用が活性化し、体内に溜まっている老廃物の排泄機能を高めます

・心身ともに緩みやすくなった状態での入浴により、筋肉の緊張、関節のストレスが解かれ心の緊張が解放されリラックスし、自律神経が安定してきます。(交感神経緊張状態からの解放)

質の良い睡眠が得られることで、自律神経の切り替えがスムーズに行われ、さらに成長ホルモンの分泌を促します。副交感神経優位により、血管が広がり、血液が全身を潤し、内臓が働きやすい環境になり、傷が癒え、良質な細胞を再生させ、脳機能が安定して働きます。

カラダを癒すシステムが活発に働くようになるため

カラダのゆがみも日毎に矯正され、バランスが調和され、身体機能が高まります。

この24時間、48時間、72時間の患者様のカラダの状態を診て、次の施術日(治療計画)を提案します。

ゆがみの矯正力、カラダの活力などがまだ弱い時には、早めの来院をアドバイスさせていただき、

多少痛みがあっても治癒力の活動がみられれば、施術の間隔を早い段階であけていきます。



あくまでご予約は患者様本位です。強要はいたしませんのでご安心ください。

当院では、初回時に理想的な施術間隔、自己対策法を提案します。

それ以降は患者様が随意にご自身の体調に合わせて予約をお取りください。

もしご自身で判断しかねる時は気軽にお尋ね下さい。

お体の状態に合わせてお答え致します。


カラダに秘められた無限の可能性を引き出す。
患者様ひとりひとりに合った施術、これが目指す“その人治療”だと思っています。



ついつい軽視してしまいがちな身体の事、これを機会に健康を取り戻し、

明るく笑顔で生活できるよう一緒に頑張りましょう。

早期施術こそ病気より先制する快気の道です!

Fotolia_41665904_XS.jpg

 

観空治療院のご案内

住      所:

〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山52-1

アクセス:

名鉄名古屋本線 伊奈駅 徒歩7分

お問い合わせ・ご予約
0533-78-5401
受付時間:
8:30~12:00/14:00~19:30
定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ